価格.com、電子書籍の価格比較サービスを開始 複数のサイトから紙の本を含めた比較が可能に

SPONSORED LINK

価格.com、電子書籍の価格比較サービスを開始 複数のサイトから紙の本を含めた比較が可能に

kakakuji.jpg

突発的なセールにも対応するのでしょうか。

カカクコムは2月28日、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」の本・雑誌カテゴリー内において、電子書籍の価格を比較できるサービスを開始しました。

約83,000点の電子書籍と約90万点の紙の書籍(中古・新品)から価格情報を一覧で比較できるようになっており、書籍の種類を問わず最安の価格がひと目で分かるようになっています。また、絞り込み検索を利用すれば 「中古書籍のみ」といった希望の条件から表示することもできます。

気に入った本が見つかれば直接売り場へ移動して購入することができるのはもちろん、本棚サービス「my rack」と連動し、既読管理機能やユーザーへのおすすめ情報も提供されます。

なお、現時点で比較可能な電子書籍サイトは「楽天kobo」「honto」「ひかりTVブック」「Book live!」の4サイトのみとのこと。今後増えていくものと思われます。

電子書籍よりも古本の方が安いこともあるので一括比較できるのはいいですよね。
最近は各電子書籍サイトで突発的に値引きセールが行われていますので、それらの情報にも即時反映してくれると有難いのですけど!

カカクコム

Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 3
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する