ソニー、スマホでステレオ録音が可能になる「ステレオマイクロフォン STM10」を4月上旬に発売

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ソニー、スマホでステレオ録音が可能になる「ステレオマイクロフォン STM10」を4月上旬に発売

STM10.jpg

スマホでもステレオ

ソニーは MWC で発表した、Xperia Z2/Xperia Z2 Tablet用のアクセサリー「Stereo Microphone STM10」を4月上旬に発売することを発表しました。価格は英国で39.99英ポンド(約6,900円)を予定。

このマイクは、Xperia Z2/Xperia Z2 Tabletの3.5mmヘッドフォンジャックに取り付けることで、ステレオ録音が可能になる高感度コンデンサマイクです。このマイクを使って録音すれば最高のサウンドを得ることができるとソニーは語ります。
本体の素材はアルミニウム製、90度のチルト機能付き、保護用のスポンジ同梱。



内臓のマイクではどうしても限界があるため、これまでの集音性や音質に不満を感じていた方にとっては注目の商品となりそうですね。

日本での発売は現時点では不明となっていますが、ソニーという事で期待したいところ。

[Xperia Blog][SONY]

【SONY】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する