アップル「iOS 7.1」をリリース!CarPlay対応、Siriの男性Verなどの機能を追加

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

アップル「iOS 7.1」をリリース!CarPlay対応、Siriの男性Verなどの機能を追加

ios71.jpg

iosカーナビ始動

アップルは3月11日、モバイル端末向けOSの新バージョン「iOS 7.1」の配信を開始しました。

「iOS 7.1」が利用できる端末はiPhone 4以降の iPhone、iPad 2以降のiPad、第5世代iPod touch。対応する端末であれば「設定→ソフトウェア・アップデート」で適用できます。
変更点は以下のように~。

Siriのパワーアップ


音声アシスタン「Siri」の機能が強化されました。
従来の話し終わったタイミングを自動で判定する方法に加えて、ホームボタンを押したままの状態で認識させ、離したところで認識を終了させる手動コントロールが可能になります。

また、これまでのSiriさんよりも、より自然な発声、そして男性バージョンの声が追加されました。
週アスの動画がこちら▼



いよいよリリース「CarPlay」


car_iphone.jpg


先日発表された自動車での使用に適応するカーナビ版iOS、「CarPlay」も正式にリリースされました。
現時点での対応車種は非常に限定的ですがiPhoneを接続するだけで、iPhoneに保存されている音楽を聞いたり、メールの読み上げ・音声返信、マップの表示などをSiriで操作することができます。

各種UIやデザインの変更


0311-iOS71-3.jpg

月表示でイベントを表示できるようになりました。
また、利用されている国の祝休日を取得し自動的に追加されるようになりました。

0311-iOS71-2.jpg

電話アプリのデザインが完全な丸に変更。電源のオンオフボタンについてもデザインが変化しており、全体的に丸みを帯びたものになっています。

その他


・ホーム画面のクラッシュ問題が解決
・iPhone 4での動作パフォーマンスの改善
・iPhone 5s のカメラで HDR自動ON設定
・アニメーションの全体的な高速化
・「視覚効果を減らす」オプションが天気・UI・メッセージにも適用
・Touch ID指紋認証機能の精度が向上



今回のアップデートでは細かに修正が施されました。
指摘されないと判断が出来ないような変更が多々あるので、適用可能な方は実際使用してお試し下さい。分からないことはSiri夫に聞いちゃいましょう!

[apple] [Apple insider]
iPhone 5s スタートブック (SB MOOK)

SBクリエイティブ (2013-10-04)
売り上げランキング: 2,236

【Apple】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する