サムスンのスマートウォッチ「Gear 2」は台湾で約3万円!「Gear Fit」は約2万円と発表される

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

サムスンのスマートウォッチ「Gear 2」は台湾で約3万円!「Gear Fit」は約2万円と発表される

hat7029_3_13_0b78a301f79a4c16eacf982a5ae9aade.jpg

高い?安い?

サムスンの新型スマートウォッチ「Gear 2」と「Gear Fit」が台湾で正式に発表されました。

この発表会では、これまで明らかにされていなかった同2機種の販売価格がサムスンより正式に発表されています。このため、台湾以外の地域でもちょっとした話題となっていますよ。

気になるお値段は、まず腕時計型の「Gear 2」が8999台湾ドルで日本円にすると約3万円。フィットネス系リストバンド「Gear Fit」が5990台湾ドルで日本円で約2万円で発売されるとのこと。
ちなみに昨年の9月より発売された初代「Galaxy Gear」は299ドル(約3万)と、ほぼ同額で販売される事になります。

0222_Samsung_Gear2_m_v3.jpg

「Gear 2」はAndroid OSではなく、TIZEN OSをベースに作られた腕時計型の端末です。1.6インチSuper AMOLEDディスプレイを搭載、ペアリングした端末の各種通知を確認することや、内蔵されたカメラによる撮影、電池持ちの向上により2日程度の連続使用も可能とされています。

初代「Galaxy Gear」は連携できる端末の少なさや、真新しい機能が搭載されていなかったこと、そして価格が他社のスマートウォッチに比べて高額だった事が失敗の原因ともいわれています。

今回「Gear 2」も初代と同様に3万円程度ということで、なかなか強気な価格設定と言えるかもしれませんね。日本では発売されるかも分かっていませんが、発売されるとすれば同じような価格帯になるのではないでしょうか。

なお、台湾では「Gear 2」「Gear Fit」は4月11日に同時発売されます。

eprice.com

【SAMSUNG】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する