日本初のインターネットキャリア「Y!mobile」誕生、2014年6月よりサービス開始を予定

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

日本初のインターネットキャリア「Y!mobile」誕生、2014年6月よりサービス開始を予定

yahoomobail.jpg

新キャリア爆誕

日本のヤフー株式会社は3月27日、イー・アクセスの株式をソフトバンクから取得し「Y!mobile(ワイモバイル)」として通信事業に参入することを発表しました。

現在ソフトバンク傘下であったイー・アクセスとウィルコムは6月に合併する予定となっていますが、ヤフーは合併後の存続会社「イー・アクセス」の株式を99.68%、約3240億円分ソフトバンクから取得します。今回の買収で傘下となった子会社通じて携帯電話の通信キャリアに新規参入する事になります。



会見では従来の通信キャリアとは違う“インターネットキャリア”という事を強調しており、違いについては「これまでの通信キャリアは通信(音声)が主でネットサービスが従。インターネットキャリアはネットサービスが主で通信が従」と説明しました。

具体的な料金プランなどは発表されませんでしたが、簡潔でシンプルに、海外旅行者などでも利用しやすい通信環境を提供していくとのこと。取り扱い端末については、当面は Android端末をメインとしたものを予定します。販売チャネルについては検討中。

公式サイトでは6月に向けてユーザーから意見を求めています、ツイッターのハッシュタグは「#ymobile」。

どのような形の通信キャリアになるのか楽しみですね。

http://recommend.yahoo.co.jp/ymobile/][Engadget

爆速経営
爆速経営
posted with amazlet at 14.03.27
日経BP社 (2013-11-07)
売り上げランキング: 1,428
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する