Yahoo! Wi-Fiからポケットベルが登場。エイプルリルフールねた

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Yahoo! Wi-Fiからポケットベルが登場。エイプルリルフールねた

41_pokeberu2.jpg

いやー懐かしい!ポケベル

4月1日はエイプリールフール!ということで、大手企業がこぞってネタサイトを立ち上げてユーザーを楽しませてくれていますが、そんな中でも「Yahoo!Wi-Fi」のポケットベルサイトの完成度がなかなかだったので紹介しておきますぞ。

Yahoo! Wi-Fi

ヤフーが提供するモバイルルーター「Yahoo! Wi-Fi」のサイトでは、新商品として1990年代後半に流行った「ポケットベル」、通称「ポケベル」サービスを再度提供するといいます。「ベル番」を交換して「ベルとも」をつくって皆とつながっちゃお!との事。

41_pokeberu4.jpg

使い方はMAJIで簡単!ベル番に電話をかけて、メッセージを数字で入れるだけ。でもダイヤル回線だと発信できないから注意して!成功すればカタカナの無機質な文字が相手に届くよ!
ルーズソックスと、この色のカーディガンがやけに流行ってたよね!

41_pokeberu3.jpg

当時を思い起こさせる文字入力の練習も可能!公衆電話からブラインドタッチで超高速入力している女子高生が沢山いましたね!0840 (おはよう)、3470 (さよなら)、14106 (愛してる)、そんな略語が流行ったのもいい思い出。
ヤフーいわく、ポケベルへのメッセージは数字で送るため、プライバシー面でも安心だといいます。

41_pokeberu.jpg

最後は「チョベリグ!」ボタンを押して終わりましょう。小ギャルたちがドーンと登場してお礼を言ってくれます。そういえば「チョベリバ」「チョバチョブー」とかありました・・・。

このネタが分かる年齢層ってものすごく限定的ですよね、あえてこれをチョイスしたYahooの勇気を讃えたいと思います。

Yahoo! Wi-Fi

ポケベルが鳴らなくて
遠藤 察男
ワニブックス
売り上げランキング: 943,268
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する