楽天、スマホ持ってお店に行くと楽天ポイントが貯まるアプリ「楽天チェック」の提供を開始

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

楽天、スマホ持ってお店に行くと楽天ポイントが貯まるアプリ「楽天チェック」の提供を開始

rakuten_ck2.jpg

行ったついでに楽天ポイントゲット!

楽天は4月2日、お店に行くだけで楽天スーパーポイントが貯まるスマートフォンアプリ「楽天チェック」の提供を開始しました。アプリは Android版 と iPhone版が同時にリリースされています。

使い方は加盟店となっているお店に実際に立ち寄り、所定の場所で「楽天チェック」アプリを立ち上げてチェックインボタンを押すだけ。10ポイント程度のポイントがプレゼントされ、そのポイントは楽天の各種サービスで利用できます。
また、ポイントを貯めるだけではなく、特別セールの情報なども配信されるそうです。

加盟店としては「紳士服のはるやま」「ロピア」「パルコ」「上新電機」など61ブランド1000箇所以上、参加企業は続々拡大中とのこと。


来店をチェックするシステムは、音声ビーコンをマイクで読み取る事により実現しているそうです。そのためマイクの利用許可は必須、またGPSの利用許可も必要になります。


小さなお店の場合は少し気不味いかもしれませんけど、大手であれば見学ついでにポイントをゲットしていくこともできそうですね。まだまだチェックできる店舗が少ないようなので今後に期待したいところ。

楽天チェック
GooglePlay
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する