ソフトバンクとKDDIもMVNO事業に参入!!早ければ今年の夏にも提供開始

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ソフトバンクとKDDIもMVNO事業に参入!!早ければ今年の夏にも提供開始

mvno_sim.jpg

auのスマホも使いやすくなりそうです。

日本経済新聞が5日に報じた情報によりますと、ソフトバンクと KDDI au も回線貸出事業(MVNO)に参入するそうです。現在はNTTドコモだけが回線を貸し出していましたが、事実であれば大手3キャリア全てが参入する事になります。

報道ではソフトバンクが既にNTTドコモの回線を取り扱っている日本通信と交渉を行っており、早ければ今夏にもソフトバンクの回線を使ったサービスを始める。auは関西電力系のケイ・オプティコムなど複数の事業者と交渉しているとのこと。

3社が競うことになれば利用者はサービス向上や通信料の引き下げといった効果が見込めそうです。

最近はイオンやビックカメラなどが端末とデータ通信SIM(MVNO)をセットにして販売するなど、MVNO業界は勢いを増してます。auとソフトバンクが参入する事でより一般的なサービスとして認知されていきそうです。

[日本経済新聞]

日本通信 bモバイル X SIM マイクロSIM [AM-XL-DM]
日本通信 (2014-01-31)
売り上げランキング: 4,836
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する