Android端末に貼るだけで物理ボタンを追加できるシール「DIMPLE」

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Android端末に貼るだけで物理ボタンを追加できるシール「DIMPLE」

bottan.jpg

アイディア商品ですねー

Android端末に貼り付けるだけで物理ボタンが追加できるシール「DIMPLE」が発表されました。

「DIMPLE」は4つのボタンを備えたNFCステッカーです。
Android端末の好きな部分に貼付け、専用のアプリで実行したい機能を4つのボタンに割り当てるだけでスマホやタブレットを自由に操作できる物理ボタンが追加できちゃいます。


NFCを利用するため Bluetooth や Wi-Fi も必要とせず、バッテリーさえも必要としないそうです。長さは約5cm、厚さは0.5mm。非常に薄いので、貼付けても大きな違和感はないでしょう。

使用例としては、お気に入りのアプリをワンタッチで起動したり、カメラライトの点灯ボタンにして懐中電灯に。ワンタッチのリダイヤルボタン。キーの位置を覚えればポケットに入れたままでも様々なコントロールできるだろう、といった紹介がされています。

なお、基本的にはNFCが搭載されている端末で動くそうですが、HTC Oneに関してはボディが金属ででているため動作しないとしています。ケースが金属の場合も動作しないそうです。

このシールは資金調達サイト「Indiegogo」にて5月6日より資金調達を開始し、集まれば8月には商品化を予定しているそうです。お値段は27ドルとのこと。

物理ボタンってやっぱりいいもんですよね、日本でも発売される事を期待しておきましょう。

http://dimple.io/

ポケモンスクランブル U NFCフィギュア 第二弾 ノーマル6体
ポケモンセンター
売り上げランキング: 61,991
【その他・海外】カテゴリーの過去記事
タグ: NFC | コメントする
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する