ドコモ、ノートPCやWi-Fiタブレットで利用することができる「docomo Wi-Fi」を月額300円で提供

SPONSORED LINK

ドコモ、ノートPCやWi-Fiタブレットで利用することができる「docomo Wi-Fi」を月額300円で提供

docomo_201405100137180aa.jpg

ドコモ端末でなくともドコモWi-Fiが使えるように

ドコモは9日、現在 Xi端末や FOMA端末向けに提供されている公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」を、契約端末以外の端末でも利用できる「docomo Wi-Fi 月額300円プラン」を発表しました。

このプランに加入することで、全国約14万箇所に設置されているドコモのWi-Fiアクセスポイントを、ドコモ契約のないノートパソコンや、Wi-Fi専用タブレットで利用すること可能になります。

月額300円、申し込みは6月1日からで事前予約はなしで i-mode、SPモードのウェブサイト、ドコモショップなどから申し込む事ができます。申し込みの条件としてはドコモのXi/FOMA回線を契約している方で、1回線に対して1契約する事が可能です。

なお、既に「docomo Wi-Fi月額プラン(1,500円/月)」を契約中の方は6月1日に申し込みが必要になります、ただし一部の方は、特に申出が無い場合でも「docomo Wi-Fi月額300円プラン」に自動的に変更されるとの事。書き方が非常に曖昧なので該当する方は公式を御覧下さい。

移動しながら仕事をしている方には良いサービスかもしれませんね。

Docomo
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する