サムスン、音楽ストリーミングサービス「Samsung Hub」を終了。

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

サムスン、音楽ストリーミングサービス「Samsung Hub」を終了。

samsungmusichubau.jpg

端末は売れても・・・

Cnetが5月21日に報じた情報によりますと、サムスンが2011年頃に開始した独自の音楽ストリーミングサービス「Samsung Hub」を今年7月1日で終了させるそうです。

このサービスはユーザーが個々のアルバムやシングル曲を購入する前に、レコード会社から提供されている数百万曲のカタログの中からブラウズして曲を試聴することが出来るサービスでした。購入した楽曲はオフラインでも試聴することができ、最大で200曲のプレイリストを作成することもできます。

サムスンはサービス終了日までに購入した全ての楽曲をダウンロードすること、残っているクーポンなどを使用することを推奨しています。サービスが終了してもダウンロードした楽曲に関しては試聴することが可能とのこと。

現在提供されている地域は欧州、北米、オーストラリアなど世界的に利用することができました。発表によれば「急速に変化する消費者のニーズに答えるため」としています。

端末がこれだけ売れているサムスンですら、自社のコンテンツを売るのが難しいという事ですね。日本企業でも何社か音楽などをはいしんしていますが大丈夫でしょうか・・・。

Cnet

SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/B
ソニー (2013-10-19)
売り上げランキング: 2,276
【SAMSUNG】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する