Google、テレビ用端末「Chromecast」を明日より国内発売!価格は4200円

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Google、テレビ用端末「Chromecast」を明日より国内発売!価格は4200円

Chromecast

やっときたー!

Googleは5月27日、「Chromecast」を明日5月28日より国内発売すると発表しました。価格は4200円(税別)となります。

このドングル型の端末はテレビのHDMIポートに接続することで、スマートフォンやタブレット、パソコンで見ているYouTubeなどの映像を簡単にテレビの大画面で楽しむことができます。国内サービスである、NTTドコモの「dビデオ」、KDDI「ビデオパス」といった動画配信サービスにも対応。SDKも公開されるので、今後はニコニコ動画などのさまざまな動画配信サービスの対応が見込まれています。

通信は無線LANで行われ、Android端末、iOS端末で利用が可能。リモコンとしても利用できます。


販売はGoogle Playのほか、家電量販店などでも販売されます(ヨドバシは取り扱いなし)。アマゾンでは特設ページまで用意されており、かなり力が入っている印象。明日の午前9時より販売がスタートするそうです。

Chromecastは昨年7月に米国で発売されあっという間に在庫切れとなりました。その後、今年3月に欧州に販売を拡大。なお、米国では35ドルで販売されていました。お決まりのジャパン・プレミアとなりましたが、まぁ700円程度であれば・・・。



【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する