電子雑誌読み放題サービス「dマガジン」がスタート、Androidアプリもリリース

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

電子雑誌読み放題サービス「dマガジン」がスタート、Androidアプリもリリース

dmaga.jpg

雑誌の定額サービススタート

ドコモの電子雑誌が読み放題になるサービス「dマガジン」が6月20日よりスタートしました。それにともない Androidアプリと iOS用のアプリがリリースされています。

[Google Play:dマガジン
[iTunes:dマガジン

「dマガジン」はドコモ以外のユーザーでも利用できるサービスで、価格は月額400円(税別)。

「週刊朝日」や「東京ウォーカー」「GQ JAPAN」「週刊東洋経済」「日経ウーマン」「dancyu」など、様々ジャンルの79の雑誌が定額で読み放題にります。※閲覧できるページ数は雑誌によって異なる模様。

リリースされたアプリでは、あらかじめ14ジャンルに分けられた雑誌記事をシンプルな片手操作で探すことができ、トレンドの記事は「おすすめ」「ランキング」からチェックすることも可能です。また、閲覧した記事は最大100枚までページ単位で端末へクリッピングで保存しておくことも。

少し使ってみましたが、雑誌選択画面のエフェクトが凝りすぎているためか、かなりカクカクとします(Nexus7)。格好はいいんですけどもシンプルでサクサク動いたほうがいいような。また、ズームイン・アウトの挙動が重いです。
アプリ自体にはまだ改善の余地はありそうでしたが、雑誌好きにとってはいいサービスなので今後に期待したいところです。

Docomo

SO-04E XPERIA A 用 手帳型レザーケース  [ エクスペリア エース  スマホカバー スマホケース スマホ ケース カバー docomo SO04E so04e so-04e ](黒)SO-04E XPERIA A 用 手帳型レザーケース [ エクスペリア エース スマホカバー スマホケース スマホ ケース カバー docomo SO04E so04e so-04e ](黒)

トレンドエスエスエス
売り上げランキング : 661

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する