KDDI au、通話定額制を導入へ 大手3社とも月額2700円に統一

SPONSORED LINK

KDDI au、通話定額制を導入へ 大手3社とも月額2700円に統一

au

ですよねー

日本経済新聞が24日に報じた情報によりますと、KDDI auは携帯電話の国内音声通話を定額制とするプラン導入にむけ方針を固めたそうです。

月額料金は、既に月額通話料金の定額制を発表している NTTドコモや ソフトバンクモバイルと同じ月額2,700円で提供される予定。国内の携帯電話大手3社が、通話の定額制と価格で結局肩を並べることになりました。

プランも同じような内容となっており、他社の契約者や固定電話とも、一日中かけ放題。
そして、データ通信量に応じた複数のプランをそろえ、使い切れなかった場合は家族間でも分け合えるようになる「ギフト制」を採用。KDDIの「ギフト制」は使い残しを融通できる制度として家族以外にもプレゼントできるようです。

あくまでも噂ですが、新料金プランは今週中にも発表され、提供は8月にも開始されるとのこと。

大手3社を選んで新契約をすると、これから先もれなく2,700円の基本料金が必要になりそうです。

日本経済新聞

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670
NTTコミュニケーションズ (2013-08-29)
売り上げランキング: 29
【au】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する