バンダイ、NFC搭載の「たまごっち」を発表 9月27日発売

SPONSORED LINK

バンダイ、NFC搭載の「たまごっち」を発表 9月27日発売

たまごっち

今のたまごっちは凄いことになってますなー

バンダイは「たまごっち」シリーズの最新モデル「TAMAGOTCHI 4U」を9月27日に発売する事を発表しました。価格は税込み6458円。

ターゲットは小学生女子と初代「たまごっち」で当時遊んでいた20~30代女性とのこと。販売は全国のおもちゃや量販店、ネットなどを通じて行われ、2015年3月末までに100万個の販売を目指すとしています。

新「たまごっち」はNFCを搭載しているのが大きな特徴で、従来よりも通信が簡易になる他、スマートフォンをはじめとするNFC対応機器との連携が可能です。

tabamgoe.jpg

具体的には「TAMAGOTCHI 4U」同士の背面を合わせて、プロフィールの交換や、相性占い、アイテム交換、対戦ゲームなどが楽しめたり、各企業とコラボレーションしてファーストフード店や自販機など、全国の各所に特別なオリジナルデータがダウンロードできる「タッチスポット」が順次設置される予定。

育成ゲーム的にもこれまでよりパワーアップしており、キャラクターの成長が「たまご期」「幼児期」「反抗期」「フレンド期」と3段階だったが、「こせーて期」が追加され、進化形態が3段階となった。それらは育て方によって変化するのは従来通り。

また、女性向けということでドレスアップが出来るよう、カバーやチャームストラップが別売りで用意されます。

知らぬ間にあの「たまごっち」がこんなことに・・・昔はたまごっちの白色をめぐり戦いとなったものです。

バンダイ

Tamagotchi 4U Pink
Tamagotchi 4U Pink
posted with amazlet at 14.07.06
バンダイ (2014-09-27)
売り上げランキング: 297

【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する