サムスンのVRヘッドセット「Gear VR」とされる画像がリーク

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

サムスンのVRヘッドセット「Gear VR」とされる画像がリーク

samsung_vr.jpg

サムスンも発売する可能性

噂されているサムスンのVRヘッドセット「Gear VR」の製品画像がSamMobileでリークしました。同サイトによると、今年9月にドイツで開催されるIFA 2014で発表される予定。

画像をみるとスキーなどで使うゴーグルのようなデザインとなっており、弾性ヘッドバンド、各サイドにはソフトなパッドが入っているのでGoogleが発表したダンボール製Cardboard VRに比べ装着感ははるかに優れているようです。
右の側面にはタッチパッドが付いておりそれによる操作も行えるとのこと。

また、「Gear VR」は USB 3.0を経由してスマートフォンをドッキングさせる事ができるとされており、スマートフォンの加速度センサーや、ジャイロスコープ、モーションセンサーなどを利用して、頭の動きなどをトラッキングすることが可能だそうです。

Googleが発表したダンボール製Cardboard VRやソニーが発売しているヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T3W」などと比較されていきそうですね。

SamMobile


【SAMSUNG】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する