ツイッター経由でアマゾンの商品をポチる機能「#アマゾンポチ」が実装!使ってみた。

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ツイッター経由でアマゾンの商品をポチる機能「#アマゾンポチ」が実装!使ってみた。

amazon1.jpg

日本でもはじまる

アマゾンは7月11日、ツイッターと連動した新機能「Amazon ソーシャルカート」を国内で開始しました。

この機能はアマゾンの商品リンクを含むツイートに、ハッシュタグ「#アマゾンポチ」を付けて「@返信」すると、その商品が自分のアマゾンアカウントのカートに自動的に追加されるという機能です。
米国では既に実装されてきましたが、日本でも開始されたので早速使ってみましたよ。

まず自身のアマゾンアカウントとツイッターアカウントを紐付けする必要があります。この[Amazon ソーシャルカート]ページにアクセスして

amazon2.jpg

「利用開始」をクリック


amazon3_20140711190817ecb.jpg

ツイッターの画面が立ち上がり「連携アプリを認証」をクリックして紐付け。

amazon4.jpg

元の画面に戻ると自身のAmazonアカウントとひも付けされたことがわかります。


試しにこの商品をカートに入れてみましょう!


amazon5.jpg

Amazonの商品リンクが含まれた商品に「#アマゾンポチ」を入力して返信します。



amazon6.jpg

アマゾンの自分のショッピングカートを見ると、先ほどツイートした商品が入っています。


タイムラインを見ていて欲しい商品があった場合に「あとで買う」が出来るという事ですね。ますますAmazonに依存していきそうな気もしますがなかなか便利な機能です。お試しあれー

Amazon ソーシャルカート
【Amazon】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する