ドコモの無料地図アプリ「3D地図-立体地図・ルート検索・天気・Twitter-」が凄い…

SPONSORED LINK

ドコモの無料地図アプリ「3D地図-立体地図・ルート検索・天気・Twitter-」が凄い…

docomo_20140729153643260.jpg

ヌルヌルと快適に動作し凄く立体、スマホもアッツアツに

ドコモは地図アプリ「ドコモ地図ナビ」の追加機能として、立体地図を表示できる「3D地図」アプリのiPhone 5s/5c版の提供を開始しました。Android版は5月14日よりリリースされていおりましたが、本日このアプリの存在を知ったので紹介しておきます。

このアプリは日本全国を3Dで再現しているのが特徴で、建物の高さはもちろん、観光名所なども立体的に、そして忠実に表現されています。さらにリアルタイムで天気、昼・夜、季節などの状況も地図に反映するというリアルさ。
街をズームすれば、行き交う車の流れなども確認できちゃいますよ。

docomo_2.jpg
雷門に原爆ドームも忠実に再現



このアプリは一部が無料となっており、無料で出来る事がこちらです。

  • 地図表示
  • 地点登録 
  • 施設店舗検索
  • 天気表示/昼夜切り替え/季節切り替え
  • ツイート表示

ルート検索やルート登録、そこまでの道のりをシミュレーションする場合は有料(300円)の会員登録が必要になりますが、無料でもかなりの事が出来ます。

2世代ほど前のパナソニック製「ELUGA」で使用してみましたが3Dにも関わらず非常にヌルヌルと快適に動きました。見ているだけでも箱庭ゲームを見ているような楽しさがあります。
負荷が強く本体が発熱するため暖を取ることも可能です。

バッテリー消費の他、データ量のやりとりも多いため、パケ死や速度規制の対象にならないよう注意しましょう。

対象機種はこちらでご確認を。
ドコモ端末ではダウンロード出来ましたが、Nexus7ではダウンロードできませんでした。一部では Softbank/au版のiPhoneで使っているという報告もあるので試してみてくださいね。

Android版ダウンロード
iOS版ダウンロード


【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する