デジタルタトゥーでスマートフォンのロックをワンタッチ解除。約10ドルで新登場

SPONSORED LINK

デジタルタトゥーでスマートフォンのロックをワンタッチ解除。約10ドルで新登場

hdr-img2.jpg

流行りますかねぇ・・・


hdr-img.jpg

米国で発売されている「Moto X」用のデジタルタトゥーがVIVALNK社から発売されました。10個入りで99.9ドル。

絆創膏のような貼り付けるタイプのタトゥーとなっており、任意の場所に貼り付けたあと、中に埋め込まれたNFCを使ってワンタッチでペアリング。出来る事は非常にシンプルで使っているスマートフォンのロックを解除するのみという男らしい仕様です。動画はこちらで▽

約5日間の粘着力が公証されており、シャワーや水泳、激しいトレーニングも衰えることはありません。肌のかぶれがきになりますが、医療用の粘着剤をしようしているので敏感肌でも安全であることを保証しています。
当然ですが、車のダッシュボードなど他のモノに付けた場合ははるかに粘着寿命が伸びるとの事。

現時点ではMoto Xのみの対応となっていますが、今後対応機種を増やしていく方針。
なんだか日本でつけているとピップエレキバンを間違われそうなカラーリングです。この手のアイテムは流行っていくのでしょうか。

VIVALNK
【その他・海外】カテゴリーの過去記事
タグ: NFC | コメントする
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する