2011年4月からドコモ全機種SIMロック解除きたー!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

2011年4月からドコモ全機種SIMロック解除きたー!

vodafone_sim_card.jpg日経新聞によると、NTTドコモの山田隆持社長が『2011年4月から発売されるドコモ携帯すべてにおいてSIMロックを解除できる機能を搭載する』と発表した。

これで来春からはドコモでしか使えなかった携帯端末が他社キャリアで使えるようになるわけだが、月額料金にあまり差がないなかで、ドコモの強力な回線からソフトバンクの貧弱な回線に乗り換えるような奇特な方も少ないでしょう。ソフトバンクユーザーが「Xperia」を使えると言っても「iPhone4」があるため、わざわざ「Xperia」を選択するとも思えません。
ガラケーは各キャリア毎にデザインと性能面で似たり寄ったりの物ばかりですから、他キャリアを選択する人は余程こだわりのある少数派。

結局は他社も積極的に対応をしてくれないと利用者にとってはあまりメリットのない解除です
しかしこれは大きな1歩ですよね、これを受けて他社も対応を迫られるでしょうし。

ドコモにとってはローリスク・ハイリターンが望めるのでSIMロック解除を率先してやるのも解ります、AUも追随して解除しそうかな?ソフトバンクは・・・利点が見当たらない。

iPhone4」は絶対に手放さないでしょうから、「HTC Desire」辺りを開放してくれると選択肢が広がって個人的には嬉しい。
最終的には「ガラケーだけ解除します!」というガッカリな発表で終わりそうですけどね。

ソース:日本経済新聞
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する