『HTC Desire』壁紙の作り方・自作壁紙 サイズ説明

SPONSORED LINK

『HTC Desire』壁紙の作り方・自作壁紙 サイズ説明

ソフトバンクから「X06HT」のディスプレイが変更されたモデル「HTC Desire X06HTII」の発売が明日10/2に迫っています。供給不足がようやく解消され、やっと手に入れる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は「Desire」ユーザーに送る壁紙についてです。色々調べてみると他のスマートフォント違い少し複雑になっていますのでここで解説いたします。
デザイア
  1. 960x800サイズの画像を用意、または壁紙にしたい画像ファイルを960x800にリサイズ。
  2. 新たにキャンパスのサイズを1200x1000で作成する。
  3. 上下100px、左右120pxは表示されない仕様なので上手くトリミングする。
続いて本体にて壁紙を設定。
Desireの自動トリミングにより中央に配置した960x800の部分が壁紙の表示部となります。

少しというより、かなり面倒ですがきっちりとはめ込みたい場合はこの方法が良いようです。面倒な方は1200×1000の画像をそのまま使ってもよさそうですけどね。
自己撮りの画像などを加工する場合の目安にして頂けたらと思います。

何十点かDesire用壁紙があるのですが、公開方法に迷っているので後ほど上げます。
【壁紙 / テーマ変更】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する