好きな曲の好きな部分を着信音にする『Ringdroid(着信音メーカー)』

SPONSORED LINK

好きな曲の好きな部分を着信音にする『Ringdroid(着信音メーカー)』

アプリ名概要
app-wB.png

Ringdroid

レビュー時 Ver :2.4
ジャンル :着信音
価格 :無料
対応OS :AndroidOS 1.6~
好きな曲から好きな部分を切り取って、誰でも簡単に着メロや着歌を作れちゃう優れものアプリ!

▼内容・操作
「歌のサビの部分だけを着信音に使いたいんだよな~」や「このイントロだけをメール受信音に使いたい」なんて思った事があるはず、そんな方には打って付けなのがこのアプリです。
音楽の編集ソフトは大抵複雑な操作が必要になりますがこのアプリはシンプルで非常に分かりやすい作りになっているのが特徴。
mijiko1.jpg
こちらが起動画面になります。
起動するとスマートフォンに保存されている音楽ファイルが全て表示されますので、自分の編集したい曲をタップします。
mijiko5.jpg
タップすると編集画面に切り替わります。

基本的に中央にある2つのツマミを左右に動かして範囲を選択し曲を切り抜きます。
明るくなっている部分が着信音になる部分なので2つのツマミを上手く動かして調整しましょう、下部にある再生ボタンを押すと、明るくなっている部分が再生されるので確認しつつ範囲を決めると良いでしょう。
ピッタリと合わせたい場合は虫眼鏡の+ボタンで拡大し、数秒単位で調整します。

切り抜く部分が決まったら下部の一番右にある「フロッピーディスク」のアイコンをタップします。
mijiko2a.jpg
保存する際にタイプが選択できます、「着信音」「ミュージック」「アラーム音」など。
何に設定したいかで変更します。
ファイル名は語尾に着信音と付きますが気に入らなければ変更してしまいましょう。

保存を押します。
mijiko3.jpg
これで完了です。
ここで着信音に設定する事も出来ますが、作成されたファイルはSDカードに格納されるので後からでも設定する事が出来ます。
以上で作業は完了です。

▼個人的レビュー
思いのままに着信音が自作できてしまうなんてガラケーではありえない事、スマートフォンの良さがでるアプリですね。
マニアックな歌なんかは配信自体されていない事が多々ありますし、音声ファイルさえあれば映画やテレビの名台詞の一部を切り抜いてメールの受信音に設定したり。
音に関して最高のアプリなのでこれは入れておいたほうが良いでしょう。

しかし使用するスマートフォンやファイルによってフリーズしたり上手く編集できない場合もあるようです。
相性が悪いと使い物にならない場合もあるようなのでその場合は違うソフトを・・・

個人的評価★★★★

ダウンロードはこちら↓
QRコードAndroid端末でダウンロード
chart_20101205184317.pngGoogle-Android-Market-128.png
【とりあえず入れとけ】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する