どこか懐かしい王道のRPG『ガイラルディア』

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

どこか懐かしい王道のRPG『ガイラルディア』

アプリ名概要
app-qqmC.png
ガイラルディアレビュー時 Ver :3.4
ジャンル :RPG
価格 :無料
対応OS :AndroidOS 1.6~
ロールプレイングの王道「ドラクエ」にそっくりなゲームがアンドロイドに

▼内容・操作

Mocoゲームというガラケーのゲームを製作している会社からの Android移植第1弾。ガラケー版では既に根強いファンが存在し、ガイラルディア5まで作成される人気シリーズとなっている。ファンによる攻略サイトも数多く存在する事からも人気が見てとれる。

ドラゴンクエストをインスパイアしたと思われる王道的なRPGで、一度でもRPGをプレイした事がある人ならば迷うことなく遊ぶ事が出来るでしょう。ストーリーも”王様に世界平和を頼まれる”といった鉄板の内容だ。
hairaru1.jpg
操作は横画面両手持ちや縦画面片手持ち、タッチパネル操作など多彩な方法で操作が可能、自分に合った操作方法で遊ぶ事ができる。基本的には画面左右にある緑色の十字キーとボタンで操作する。
gairaru2.jpg
戦闘画面はこの様なインターフェイス、背景もしっかり描き込まれ、サウンド等もしっかりしている。
モンスターを倒す事でお金が手に入るので、武器やアイテムを購入して自キャラを強化していこう、レベルが上がれば攻撃力や守備力が強化され、より強い魔法も習得できる。

アイテムのコンプリート率がパーセンテージで表示されるので完璧主義者の方ははまるかもしれない。

▼個人的レビュー
一言で言うならuseloos-art_bigger.jpgドラクエⅡの様なRPGです

開始直後から仲間が2人加わった状態でスタートするので物語性などは薄いが十分に楽しめると思います。
稀に戦闘が終わっても音楽が鳴りっぱなしで2重奏になるバグがあるものの、致命的なバグは特に今のところは発見していません。オールドファンにはおすすめな1本でしょう。
ガラケー版では5まで出てるようなので続編に期待?

個人的5段階評価:ranking07-012.gif

ダウンロードはこちら↓
QRコードAndroid端末でダウンロード
chart_20101211173838.pngGoogle-Android-Market-128.png
【ゲーム】カテゴリーの過去記事
タグ:
[タグ未指定]
| コメントする
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する