RAR解凍方法 -RARが解凍できない-

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

RAR解凍方法 -RARが解凍できない-

RAR形式に対応している解凍ソフトを使っても一度は解凍できないRARファイルに出会うはず
そんなお困りの貴方に紹介するのはその解凍方法です。

一般的な圧縮ファイルは、たいていLZHかZIP形式で圧縮されています
ですがLZH形式やZIP形式よりも圧縮効率が高いという理由から、RAR形式が使われる事があります。

RAR形式で圧縮するにはWinRARが必要となり、WinRAR最新版で圧縮作成したRARファイルは最新の物でなければ解凍できません。
要はVer.3で作られた物はVer.1では解凍できないということです。

それでは次の方法をご紹介します

1.rar12.jpgWinRAR
無料40日間の期間限定シェアウェア、これが正規品なので最新版を使えば間違いなく解凍できます。
40日を過ぎると『購入してください』と起動するたびポップアップがでるようになります。

2.lhzLhaz
1の無料期間が終わった方にお勧め、RARファイル対応だが現在最新のRARは解凍できない。
2009/12/28 ver.2.0.2になっているが恐らく最新版に対応していないと思われます
ファイルにも因るので実際試して頂きたい。

3.lhzLhaplus
1の無料期間が終わった方にお勧め、Lhaz同様最新のRARは解凍できない。
こちらも解凍できるかもしれないので一応試してほしい。

2.3.で上手くいかなければ作者純正の「unrar.dll」を使うしかありません

4.Noah
こちらをダウンロードして下記の事を試してください、多少知識とスキルが必要になります。

http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/unrar32.html
説明にも書いてありますが『UnRARDLL390.exeをダウンロードしインストールします
一部レジストリに書き込みますが、必須ではないので、嫌いな人はアーカイバで解凍(LZH圧縮)してDLLのみ\Windows\system または \Windows\system32(Windows Xp 等))に(自己責任で)コピーする。』という方法です

*追記
『Lhaplus』や『Lhaz』のunrar.dllを最新の物に置き換えることでも可能だと思われます
実際試してないので何ともいえませんが自己責任でお願いします。

ここまで出来ればRARは恐らく解凍できるはずです。
もし不安であれば正規品のWinRARに課金するか他ソフトの開発が進むのを待つしかありません
アーカイバは常に最新の物にしておきましょう。
【アーカイバ】カテゴリーの過去記事
おそらくですが,Lhaplusのunrar3.dllを最新のunrar.dllと差し替えればいけると思います.
[ 2010年02月11日 15:58 ]
言われてみるとそれもそうですねw
書き足しときます有難うございました^
> おそらくですが,Lhaplusのunrar3.dllを最新のunrar.dllと差し替えればいけると思います.
[ 2010年02月12日 00:47 ]
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する