アマゾン「AmazonモバイルAndroidアプリ」をリリース、バーコード読み取りなど便利な機能を使ってみた

SPONSORED LINK

アマゾン「AmazonモバイルAndroidアプリ」をリリース、バーコード読み取りなど便利な機能を使ってみた

Amazon-android-580x356.jpg

5月10日、大手インターネット通販サイト Amazonが、Android向けアプリ「Amazonモバイル Androidアプリ」の提供を開始しましたよ。通常のお買い物はもちろんの事、商品のバーコードを読み取る機能が搭載されており、Amazon内に対象商品が存在すると詳細を表示してくれます。試しにどんな物か使ってみました。

redamazon.jpg
こちらが起動画面、非常にシンプルな作りです。
Amazon.co.jpで検索」をタップすると「バーコード読み取り」という項目が選択できます。

genbutuusb.jpg
今回1年ほど前に買ったこの「BUFFALO製のエアステーション(USB無線子機)」を検索してみました。

「バーコード読み取り」を選択するとカメラが自動で起動します。
riadcode.jpg
中心線にあわせて読み取り!検索中と表示され・・・・

usblan.jpg
かなりスピーディーに検索結果が表示されました。
商品をタップする事で拡大画像や評価レビュー、その他のおすすめ商品といった PC版Amazonお馴染みの機能を使う事ができます。

購入する前に価格を比較したり。使用感レビューなどを参考にしたり。似たような商品がお勧めとして表示されるのを比べてみたり。ちょっと良いなと思った他人の持ち物を読み取らせて注文したり。と買い物補助ツールとしてなかなか便利、このアプリがあれば私もこんな評価が低いアイテムは買わなかったはずです・・・。

ただし、カテゴリー表示やAmazonランキングの表示などが今のところ未対応となっているため、商品を探したい場合はキーワードから検索する事が主な使い方となる、発表間もないアプリなので今後に期待したい。

このほか、会員サービスのAmazonプライムや、アカウントの住所一発入力、注文の変更などにも対応しています。

ダウンロードはこちら▼
Androdi market : Amazonモバイル Androidアプリ
【生活サポート】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する