ドコモ、Android端末向けにウイルス対策アプリ「ドコモあんしんスキャン」の無料提供を開始

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ドコモ、Android端末向けにウイルス対策アプリ「ドコモあんしんスキャン」の無料提供を開始

docomo_macfee.jpg

先日ドコモが米ウイルス対策ソフト大手のマカフィーと提携し、スマートフォン利用者にウイルス対策ソフトを無償で配布するといった報道がされておりましたが、本日7月1日よりアンドロイドマーケットより無料でダウンロードが出来るようになりましたよ。
その名も「ドコモあんしんスキャン」マーケットのユーザー評価も上々のようです。

ss-480-0-0.jpeg  ss-480-1-0.jpeg

ドコモあんしんスキャン」の使い方は至ってシンプル、アプリをダウンロードしてスキャンをタップ

ダウンロードしたアプリや microSDカードの中身をスキャンしたり、メッセージの送受信時にスキャンする事ができる。ウイルスが発見されれば警告が表示され指示に従って削除しよう。
スケージュール予約によるウイルススキャンや定義ファイルの更新ももちろん可能となっている。
スマフォだからといって特別な事は無く、一般的なPC版ウィルス対策ソフトと同じです。

尚、動作要件として対応OSが Android 2.1以上となっているので注意が必要だ。

もちろんこれはドコモユーザー限定の無料サービスなので他のキャリアのユーザーがダウンロードしようとしても「お使いのキャリアでは.....」うんぬんといった表示が出て先に進めないようになっている。
ドコモのSIMを挿してれば可能?

ダウンロードはこちらから▼
Android Market:あんしんスキャン


マーケットにはいくつも無料のウィルス対策アプリが公開されておりますが、英語であったり鬱陶しい広告が付いるアプリがほとんど、日本語版で広告無しは素直に嬉しいサービスではないでしょうか。何よりドコモが提供しているという安心感もあります。
それにしてもらしからぬ太っ腹な対応、どうしてしまったのでしょうか。

ソース:ドコモ あんしんスキャン公式サイト
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する