情強専用の電気自動車「Nissan LEAF」の管理アプリが登場。もう車も買うしかない

SPONSORED LINK

情強専用の電気自動車「Nissan LEAF」の管理アプリが登場。もう車も買うしかない

f-1024-4.jpg

日産の100%電気で動く車「LEAF」の専用アプリが登場しましたよ、このブログに辿り着くような情報強者はもちろんLEAFオーナーですよね?LEAFは非常にデリケートな車でありバッテリーの残量はもちろん、ドライビングコース上に充電施設があるかなどを常に気にする必要があります。
それらの確認を全てAndroidアプリ上で行なう事が出来るようになるのです。

nissan-leaf-application-img1.jpg

機能としては以下

・バッテリー充電の状態チェック
・リモートで充電の開始
・バッテリーの充電が完了したときにお知らせ
・推定走行距離をお知らせ
・車内温度の制御システム(エンジンスターター)


充電施設までのルート探索などの一部機能は日産のカーウイングスというサポート会員にならなければならないようだ。

LEAFのような電気自動車はガソリン車と違い、急速充電器を使っても30分程チャージに必要なためリアルタイムのモニタリングはバッテリーの充電切れを防止するためにも欠かせません。このアプリを利用する事によりバッテリー切れによる遅刻の防止などにも役立ちます。

また、点火式のエンジンと違い特殊なスターターキッドなどを装備しなくとも、エンジンスタートできて空調を調整できるのも未来的です。

現在Androidのユーザーと日産LEAFのオーナーのために無料でダウンロードが可能です。

useloos-art_bigger.jpgガジェットと同じぐらい車は好きですが、LEAFの定価は約400万・・・。
この大きさでこの値段はどんな高級車よりもステータスになりそうです。

それにしてもAndroidスマートフォンで操作できるとかチョットカッコいいですよね、「来てくれキッド!」で助けに来てくれる時代もすぐそこかもしれません。
死ぬまでには一度電気自動車には乗ってみたいものです。

概要▼Android Market でダウンロード▼
レビュー時Ver:1.0
動作要件:Android 2.1~
価格:無料
Google-Android-Market-128.png
【生活サポート】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する