eBay公認の輸入サービス「セカイモン」の手数料がアップ 50ドル以下は一律500円に

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

eBay公認の輸入サービス「セカイモン」の手数料がアップ 50ドル以下は一律500円に

sekaimon.jpg

世界最大級のインターネットオークション「eBay」の日本向け公認サービスである『セカイモン』が一部のカテゴリーに対する手数料の変更を発表しました。

『セカイモン』は日本語しか分からない方でも「eBay」のオークションに参加できるよう、翻訳から輸入の手続き、万が一のトラブル解決までを代行してくれるもので、入札金額や送料とは別に手数料を支払う事で国内取引しているような感覚で海外のオークションが楽しめるといったサービスです。

▼今回の変更で以下のようになる

  • 落札価格50ドル以下: (旧)一律15% → (新)一律500円
  • 落札価格50ドル超:落札商品価格の15%(従来からの変更無し)

尚、この変更は2011年10月05日(水)昼12時以降の入札分商品より適用される。

従来であれば20ドルの物を落札した場合、250円程度の手数料で済んだが新しい手数料では500円となります。500円以下の仕事はしないという方針ですね。
数百円の違いではありますが、安価な商品をバラバラに落札して同梱輸入していた方にはかなり影響がありそうです。

▼対象のカテゴリーは以下
アンティーク
陶器・ガラス
日用品・ガーデニング
トラベルグッズ
工芸品・手芸品
海外の切手
コイン・紙幣
アート
ペット用品
ドール・ぬいぐるみ
ベビー
スポーツコレクション
タレント・芸能グッズ
CD・レコード
本・書籍・雑誌
DVD・ビデオ
その他のカテゴリ

ガジェットや電化製品、自動車部品などについては15%の手数料がそのまま維持されます。良かったといえば良かったのですが、元々50ドル以下の商品が少ないカテゴリーともいえますね。
詳しくはセカイモンをご覧下さい。

ソース:セカイモン
個人輸入で始める副業・起業ガイド―年商1億円のカリスマ店長が教える 1日1時間で月15万円を稼ぐ!  改訂2版個人輸入で始める副業・起業ガイド―年商1億円のカリスマ店長が教える 1日1時間で月15万円を稼ぐ! 改訂2版
中里 義崇

3万円の元手で月商1000万円! 初めてのネット輸入&販売 輸入ビジネス 儲けの法則 ―トラブルの対処法がこれ一冊でわかる! 世界一やさしいネット輸出ビジネスの稼ぎ方 初めてでもよくわかる 輸入ビジネスの始め方・儲け方 ネットではじめる! 輸出ビジネス

【海外個人輸入】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する