ペット愛好家必見 スマフォで操作する球体ラジコン「Sphero」登場

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ペット愛好家必見 スマフォで操作する球体ラジコン「Sphero」登場

Sphero-image.png

今年1月に"CES2011"でお披露目された球体型のラジコン「Sphero」が年末にいよいよアメリカ発売されるそうです。このラジコンは Androidや iOSを搭載した端末で操作できるラジコンで、ポリカーボネートで覆われた外皮を中のモーターで回転させる事により自走するという、ガンダムの「ハロ」を思い出させるユニークなガジェット。

操作は専用のアプリをスマートフォンにダウンロードし Bluetooth接続して行います。
タッチパネルや3軸センサーを利用した操作が可能で、球体の特徴を活かし、360度どの方向へも進む事が出来る。また、LED搭載で端末側から自分の好みの色を設定する事も可能です。

ハンズオン動画をご覧下さい。▼

滑らかな表面を維持するため充電にはワイヤレス方式が採用されました
これにより外側に接続端子や電源スイッチを付ける必要がなく、端子を付ける事による隙間もできないために、中が密閉されて防水性能も備えるようです。

ワンちゃんのヨダレ対策もこれで完璧!
さらに掃除の時も丸ごと水洗いしちゃえば良いという利点もありますね。


ペットよりも飼い主が一番嬉しいアイテムかもしれません。

現在予約のための事前登録が始まっておりますが海外へも送ってくれるのは定かではありません。
ちなみに価格は129.99ドル、約1万円となっています

気になる方はソースよりご確認下さい。

ソース:sphero
【ネタ・画像系】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する