往年の名作シューティング「R - TYPE」がAndroidアプリで復活!!これは懐かしい・・・

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

往年の名作シューティング「R - TYPE」がAndroidアプリで復活!!これは懐かしい・・・

f-1024-0_20110923153731.jpg

30代後半あたりの方は懐かしさで涙が出てしまうかも。
1980年代の横スクロールシューティングの金字塔としてゲーム史に名を残した超名作品「R - TYPE」がAndroidアプリとなって復活です。現代のシューティングに多大な影響を与えた波動砲の「溜め撃ち」システムや、自分を守ってくれて攻撃まで出来る「フォース」などのシステムが完全移植となっていますよ!

ss-800-2-0.jpgウニョウニョとしたエイリアンチックな敵キャラ、SF的ステージ、そしてラストの巨大戦艦との戦闘などなど、いや~懐かしい。
全8ステージに渡り熱いバトルが展開します。

ss-800-3-0.jpgまた、タイトル画面の「セッテイング」からプレーヤーのレベルに合わせて難易度が変更できので、過去にやりこんだ方や初めての方でも十分に楽しめるはずです。

一部で操作性について難があると言われていますが、高性能スマートフォンやタブレット端末では正常に動作しているようなので、端末の要求スペックは若干高いようです。

尚、動作用件はAndroid 2.1以上
いつも無料のアプリしか紹介しませんが「R-TYPE」は312円となっています。

若干アプリとしては高いかな、という気もしますがノスタルジーに浸れるなら高くはない?!

ダウンロードは下のアイコンをクリック。


概要▼Android Market でダウンロード▼
レビュー時Ver:1.0
動作要件:Android 2.1~
英語力:不要
価格:有料
Google-Android-Market-128.png
【ゲーム】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する